浅草で日本酒

おすすめの店紹介

珍しく得意先から展示会にお招きいただいたので、お仕事で浜松町までいってきました。

なんだろう…一言でいうと…

港区OLになった気分(‘ω’)

やっぱり東京タワーくると、東京きたぁぁぁ!!!って思うけど。

住んでるはずなのに、同じ東京でもなんか雰囲気違う。

なんだろう。

都会の威圧感…w

港区女子になってみたい人生だったな…とか思いつつ、真面目に展示会いってきましたw

そして同僚の女子と一緒に、ランチがてらちょっと浜松町をぶらぶら。

会場がホテルの宴会場だったのだけれど、めちゃめちゃ庭の梅が綺麗。

梅の香り、最高。

浜松町といえば、東京タワーがバックに見える増上寺がやっぱり撮影スポットとしては最高っすねw

土日は人でにぎわうけど、平日昼間は都会の喧騒を離れって感じでとても静かな気持ちになれた。

春は桜が綺麗なんだよね~

また来たいなぁって思いながら、とりあえずお参りしてきた。

そんなこんなで展示会が終わった為、何故か思い立って浅草にいくことに。

やっぱり、浅草寺って立派だなぁ~とちょっと見惚れてしまった。

でも死ぬほど寒い!!!

店も閉まり始めたところだったけど、とりあえずお賽銭を入れてお参りして夜の町に繰り出す事に。

めちゃめちゃ五重塔がよく撮れたので。

これがアレか。

エモいってやつなのか…、とか浸りながらも脳内は酒の事しか考えてない。

とりあえず一回行ってみたい、って事で新しく出来た観光スポットの浅草横丁へGO。

浅草横丁

なんか、花魁ショーみたいのが2時間に1回あるらしく、花魁が踊っててすごかった。

これ見て、外国の人がJapanを感じるのかもしれない…

あとなんか映えそう、うんw

でも写真撮らなかった…居酒屋は入ったところが微妙だったせいかもしれないけど、観光地の高い居酒屋って感じだったなぁ…

友達の友達は友達って事で、酒呑み4名で夜の浅草を探検する事に。

っていうのはとても寒いので、大人しく合流してくれた友達のお気に入りのお店にきた(‘ω’)

ちなみに来たのは、ここのお店。

立呑み 浅草 洒落者

いや?なんだろう???これはおじさん日本酒すすんじゃうな???

ってくらいおつまみ美味しい!しかもお安い!

もちろん少量なんだけど、いい感じのお酒のアテの量なんだよねw

まぁ予想通り、どんどんお酒はすすんでいくわけでして…

長野のお酒だけど、なんか名前が好き!って事で選んだ。

スッキリしてて飲みやすくて、とても好み!

なんか明鏡止水って、某刀剣ゲームで誰かが使いそうな技よな?とか言いながらぐびぐび吞んでました。

酒飲みの会話、適当すぎる。

あぶり明太子と、キムチチャンジャ死ぬほど美味しい…

明太子って神だよね…

ご飯にもあうけど、お酒にもあう

ただし、魚卵だから健康にはよくない…でも食べる…

これは確か、クジラ刺しだった!

そう、ミンククジラ…

クジラは哺乳類だから、やっぱり食べると肉感あるよね

ちょっと臭みがあって、日本酒に合うのです…

お酒って好みがめちゃめちゃ出るな、って3人でそれぞれのお酒を頼んで思ったw

三者三様で、意外とかぶらないんだよねーw

でもそれぞれのお酒、味が全然違ってとても美味しかった…日本酒最高。

ただ、あとでしっぺ返しくるんだよな…

原酒とどぶろく。

どっちも美味しくて、本当に最高だった…店主の人がとても日本酒をよく解っていらっしゃるって感じでした。

また来よう。

でもこのころには、もう既に結構日本酒がきいてきていたのだ。

そうなの。

日本酒って、後からきいてきて、私から記憶を奪うのです。

ちなみに、この後同僚の元行きつけの店で働いてた人が働いてるスポーツバーに行き、記憶をなくした。

ええ…反省していますとも。

次に記憶を取り戻したのは、なぜか寒空の中新宿駅から家のほうまで歩いてる道中だった。

本当になぜ、私はあそこで歩こうとしたのだろうか…

その日のGoogle Fitの数値はすさまじかったwww

ちなみに、同僚の友人とその友人に多大な迷惑をおかけし、またお詫びの酒宴を開きたいななんて思ってますw

やっぱ酒呑みはやめられないね、楽しい♡

おまけ:近所の椿と梅が咲き始めて、春を感じました

そして、宴会は次の日も続くのである…

コメント

タイトルとURLをコピーしました