Happy Wedding Anniversary

未分類

気が付けば結婚(入籍日だけど)して、2023年10月10日で丸10年経った。

長い様に思えて、あっという間というか怒涛の10年だったなぁと思う。

気が付けば年をそれなりにとり、そして立派なおじさんとおばさんになり、順調にまるまるとしていってるのはご愛敬としよう。

10年色々あったなぁ…

わたしが転職したり、彼が転職してニートになりかけたり、おおっぴらに言えない事も多々あったけどある意味飽きないで済んでいる…気もする。

いや、平和なのが一番なんだよ…本来はね…うん。

でもせっかくの10周年って事で、本当は旅立ちたかったところなんだけど、お互い転職したばっかりで有給がなかったのもあり…

奮発して、ちょっと一流ホテル一流レストランでイタリアンディナーを食べる事にしました!

場所は、目黒雅叙園にした。

1回いってみたかったんです…、本当は椿山荘と迷ったけどレストランのバリエーションが色々あったのもあり、ここにしてみました。

その中にあるイタリアンレストランの、この店にいってきた。

CANOVIANO

ってことで、ディナーだけでもよかったんだけどどうしてもその前に、重要文化財である目黒雅叙園にある百段階段に二人で観光客気分でいってきました!

写真はちょっとPhotoのリンクにあげてみたw

大正モダンなレトロな雰囲気、マジ最高…

建造物好きにはたまらない場所だし、何より建具とか内装とか好きな人にはぜひおすすめしたい場所です。

障子のすべてにある、組木細工がとても豪華絢爛。

正直1回でいいから、ここに泊まってみたい!って思える様な素晴らしいところでした。

そんなこんなでディナーへ!

どうやら雅叙園ホテルが、佐賀県とコラボ中だったらしく器に有田焼やら佐賀県の食材やらがふんだんに使われていて、とても美味だった!

まずは乾杯はシャンパンで!結婚記念日だから!!!

シャンパングラス、できれば家にひとつは欲しいなぁ…ってシャンパン飲むたびにずっと言ってる。

飲みやすくて、これは酔うかもしれないと思った私…(いつも酔ってますが)

こちらは、カノヴィアーノ名物のしまエビとからすみの冷製カッペリーニ。

美味しい…ひたすらおいしい…

シャンパンにも合う素敵な代物でした。

やっぱ、結婚記念日のお祝いといったらシャンパンですよねwうんwww

そして、言われるがまま肉にも魚にもあうロゼワインを頼む…最高か…

そしてこちらは、鮮魚のカルパッチョ秋の茸のマリネ。

いや、まじなんだろう…本気でおいしい…何皿もこれをつまみにワインを飲みたい!

絶対家でつくれないな(トオイメ)って思う繊細なマリネだった…

最初ただの生ハム?って思ったけれどこれは、小さなカノビアーノサラダ。

生ハムの下に、カリフラワーとか温野菜たちがたくさんいて、本当酒がすす(ry

そしてこれが本当に、死ぬほどおいしかった!

トリッパのソテー銀杏の焼きリゾットらしい。

上にのってる、ミノがめっちゃうまいの!香ばしくてしぬほどおいしい…

といいつつ、またワインがすすんでいく…

そしてお上品な、白身魚のポワレ根セロリのピュレ。

そして気づく。

セロリが苦手な事を。

だが食べてみると、まったくセロリ感ない!セロリのにおいも上回るおいしさって奇跡かな?って思った。

そしてどんどん酒はすすむ。

こちらのワインもすっきりして飲みやすかった!

あんまりワインの味が解るか、っていえばあんまり解らないんだけど、いい料理に合ういいお酒だなって事くらいは解る。

で、こちらがメインの金華豚とポルチーニ茸の白ワイン煮込み秋野菜のソテー添え。

なんか和風?っぽい味付けだけど、甘くておいしくて…とりあえず酒にあうw

まぁ懲りもせず、やっぱり赤ワインを頼んだ。

この時点でとても酔ってる、でもおいしい。

で、こちらもメインの淡路玉ねぎと自家製パンツェッタのアマトリチャーナタリアテッレ。

トマトソースそこまで好きじゃないのに、玉ねぎがひたすら甘い…

もう幸せいっぱいだった。

そんなこんなで、デザートは大好物のモンブラン!

デザートとメインとパスタはチョイスできるんだけど、旦那は牛肉の方とウニとイカ頼んでて豪華なお皿に出てきていた。

私はさっぱり目が好きだったので、違うの頼んだけどとりあえず大満足でした!

そして最後のサプライズの

めっちゃカヌレおいしかった!

ぜんぜんこれがついてると思わなかったから、びっくりしちゃった。

ありがとうありがとう…

よい結婚記念日を過ごせましたw

 

そんなこんなで、まっすぐ二人で帰宅。

ひとつひとつは少ないのに、コース料理ってなんでああお腹いっぱいになるのだろうね?

とりあえず幸せだったぁ~

 

でも10年経ってやっぱり思うのは、結婚して本当によかったと思う事。

例えなんらかの形で、この結婚生活がカーテンコールを迎えたとしても、きっとこの想いは変わらないだろうなぁって思う。

いつも未婚の友達には、結婚楽しいよっていうようにしてる。

やっぱり約束しないで一緒に遊んでくれる友達がいるのは心強い(旦那)。

まずは結婚15周年を目指したいところですねw

 

そんなこんなで結婚記念日がきたら、あっというまにクリスマスという名の旦那の誕生日がきて、そして年の瀬になるんだろうなぁ…

あ、引っ越してから行方不明のおせち料理用の重箱を探そう…(どこいっただろうか)

そんなこんなで楽しい結婚記念日でした!

また来年も楽しい記事が書けるといいなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました