年末の焦燥感

日常

気が付いたら12月も半ばを過ぎた昼下がり…

1年も終わるのかよはえぇってなってる私です、こんにちは。

普段年末年始っていったい何してるのか、って振り返ると…ほぼやっていること。

それは。

お節つくり!

といってもね、ほぼ一から作るとかは無理っすよw

ちょっと手間がかかるものは買ったりするので(笑)

でもやっぱり季節イベントとして、年越しそばお節お雑煮はやっぱりつくっちゃいます。

季節行事を大事にするの好きなんです。

四季に感謝って意味と、やっぱり何かしらの恵みに感謝って事で毎年やるようにはしてます。

大体お節は毎回イラスト描いて配置を決めますねw

実はそんなに大量には食べられなかったりします…煮しめとかなかなか食べきるの大変(´・ω・`)

いつも、料理サイトとかお節の画像みてこれ入れるかとかこれ買うかとか考えていつも作るのがとても楽しい。

ただいかんせん、私と旦那の二人だけなので大体余ってしまうんですけどね…

年越しそばは海老天そばで、関東なため関東の地元のそばを買うことにしてます!

あとは年越しそばの前の寿司とかは買ってきちゃう感じ♪

でもなかなか待つので大変…今年はどこかに予約してしまおうかなって事を考え中なのですよねぇ…

忘年会も来週で最後って事なので、気合入れて仕事のモチベーションをあげたいところ…

しかしあれなんです…評価面談がまだ終わってなくて気が重い(´・ω・`)

来週はクリスマスで旦那の誕生日なので、盛大に祝わないと!

とりあえず店候補しぼったので予約しなきゃ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました