お茶はいいぞ

日常

最近節約とかを兼ねて、朝缶コーヒーを飲まず家でいっぱいのインスタントホットコーヒーに切り替えました。

ちょうど仏壇に供えるお茶を毎日ちゃんとやらなきゃってことではじめたら、新年からずっと続いてます。

なかなか継続するって難しいので、このまま習慣化しようとたくらんでます。

※習慣化する運動がまだできてません…ラジオ体操程度で腰ひねったら激痛走って焦る等

ちなみにいつも会社では、ハーブティーを飲みます。

特に好きなのが写真のローズヒップティー。

住んでいる駅にカルディがあるんですが、個人的にカルディは結構お茶の数が豊富だったりフレーバーティーだったりいろいろあるので、いつもお茶はカルディで買います。

ローズヒップティーは、以前働いてたコーヒー店でハーブティーがレッドジンガーってハーブティーだったんですけど、それがとても好きで似た感じの味だとローズヒップティーが最適だったのでずっと飲んでます。

でもよく調べたら、レッドジンガーってハイビスカスとレモングラスでぜんぜんローズヒップティーと成分違うんじゃないか?と気づきました。
たまにはネットで買ってみるかな…ということでちょっと今年はハーブティーにこってみたいなぁってなんとなく思いました。

正直、実は紅茶苦手なんです。

旦那は紅茶が好きなようで、とりあえずセイロンティーをまとめ買いしときました。

おすすめの紅茶があったら是非教えてほしい、自分は苦手なので味がわかりません。

あと玄米茶も好きですねw

どうも急須に入れてお茶を飲むのがめんどくさくて最近は買ってませんが、今度玄米茶また買おうかなって思います

ってことでお茶はいいぞって話でした。

今日は牡蠣パーティー(新年会)だ楽しみ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました