茄子食べようとして食べなかった

おすすめの店紹介

ずっと気になっててなかなか足を踏み入れなかった、西武線上石神井駅の居酒屋に凸ってみた。

もて茄子や

一人で大丈夫かな、ってドキドキしながら入ったら、おひとりさま用カウンターに3名くらい座ってて一安心した。

一人でテーブル席は、ちょっと寂しいので…www

梅干しサワーは、中身のお代わり300円ととても良心的なので頼みました♡

でも、日本酒はお手洗い前のスペースにいかないとみられない様子…または入口のフライヤー?にしかないので店員さんに聞くしかない。

ぐぬぬっ…ってなったけどまぁ今日は様子見なので梅干しサワーオンリーでいこう!と心に決めた。

お通しが湯葉!めちゃめちゃ美味しい…そして真似しようこれって思った。

なるほど、大葉の上に湯葉乗せるのいいな…

お店の一番人気!って書いてあったので、頼んだカツオの塩タタキ。

塩とちょっと辛子の香り風のマヨネーズにつけて食べる。

最初はちょっと意外すぎて戸惑うが……

いや、これめちゃくちゃ美味しい!

なんていうか、カツオのたたき全く持って生臭くない。

塩だとちょっとキリッとしすぎてるかな?って思うんだけど、マヨネーズを絡めることによってよりまろやかになるのすごい!

え、アタリかもしれない!値段はそこそこお安めではないけど、かなりいい!!!

と微妙に独り言呟きながら(不審者満載感ある)、日本酒やっぱ飲みたくなる―!でもまた記憶をなくすの不安だー!とかいいつつ楽しんでました、ハイ。

次に頼んだのは、海老とアボガドのチーズ春巻き。

二人前なので、約2本です。

食べ応え満載…むしろ一人で食べるにはちょっと多い…w(そりゃそうである)

チーズとアボガドと海老ってなんでこんなにおいしいんだろう……

って感動しながら、お酒が2杯目となる…ナカおかわりで。

めちゃめちゃ写真撮ってたら、店員さんにガンガン撮ってもらって構いませんと言われる。

ちょっと恥ずかしい…(でも撮る)

最後に、一番楽しみにしていたゴルゴンゾーラのペンネ。

なんかもう、これだけでお酒何杯もいける雰囲気。

いや、なんだろう…絶妙にイタリアンチックなのに和風な味付けに思える…

日本酒もあいそう…

何、こいつ強い……

レシピ教えてほしい、まじって思う位美味しかった。

ゴルゴンゾーラチーズ大好物なんですよね…ブルーチーズとか死ぬほど好きで…

そんなこんなで、ちょうどほろ酔いとなり、お腹もいっぱいになったところでお会計した。

お値段はほどほどだけど(たくさん食べたしな…)、普通に誰か連れてこよう!って思うお店でした。

店員さんも親切で、ああ長く続いてる店ってすごいなぁって思った。

記憶だと、多分10年以上あると思う…

居酒屋新規開拓凸は続けていきたいところ。

なかなか勇気いるけど、結構楽しいです!w

コメント

タイトルとURLをコピーしました