10年経って思う事

自分のこと

そういえば、旦那と住んで10年が経った。

10年経って思う事は、こんな長く人と一緒に住んでいるのってすごい事だよなぁって思う事。

今は夫婦だけど、元は同棲で元は私が居候(?)だったからねぇw

 

でも一つ言えることは、特に後悔はしてないし色々あれどやっぱり幸せなのかなぁとは思っている。

よく結婚は墓場だって言われるけど、正直そうでもない。

子供がいない事もあるんだけど、お互い仕事をしお互い適当に過ごしお互い遊び、約束しなくても遊んでくれる友達…そんな感覚で過ごしているかも。

※若干旦那が弟っぽいとか、なんか子供扱いしてるってプンスコ怒っているのは置いといて

結婚はいいものだよ、ただ相手は選ぶ事は大事だけど。

 

平和に10年経ったかって言われるとそうでもない。

もちろん10年振り返ってみると、早々何事もなく来たわけではないと思う。

当時住み始めた当初は旦那が無職だったり日雇いのバイトしかしてなかったりと、なんかとりあえず特に金銭的な面で大変だった。

他にも大変な事は色々あったけど、あんまり一緒に住んでて嫌なことは少なかったかな。

今考えると、1Kの狭い半地下の部屋によく二人で住んでたと思う。

今からするととてもじゃないけど考えられないし、住むところにお金かけるって大事だと今は思えるw

見たことない虫とかいろんな魑魅魍魎個人的には見たのは、ある意味いい経験だったかもしれない…(当時は辛かった)

でもよく掃除で喧嘩したり洗濯で喧嘩したりと、そういうのは一切なかった。

喧嘩するのはお金の事とその他恋人同士でありがちな色々くらいだったなぁ、それでも色々あったとは思うんだけれどもw

 

でもきっと今は平和かもしれないけど、これからも色々あるかもしれない。

将来の意見の相違が出てきたり、その他想定外の出来事とか、お金で苦労したりとかどちらかが病になったりとか、年相応のいろんな問題が出てくるだろう。

でも辛い事があっても、たぶんこの人と一緒に住んで一緒に暮らしている事は後悔しないだろうなぁって。

もし例え何らかの形で別れる事になってしまったとしても、出会わなければよかったって思う事は一生ないと思うw

 

このまま20年30年ずっと一緒に健康で暮らせる事を目標に、日々生きていこう。

コロナが落ち着いてきたら、またゆっくり二人で旅行に行きたいな。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました