一足はやい桜の花

写真

日本で梅と一緒に花をつける、河津桜。

いつも河津まで見に行こうと思うのに、何かしらでいけないので残念だけど近所の公園に咲いていたので河津桜を撮影してた。

ソメイヨシノとか山桜と比べると、濃いピンクの桜の花なんだよね。

PENのトイフォトモードにすると一層綺麗に見える。

鮮やかフィルターにすると、とてもピンク色が綺麗。

夕陽が差してるから、余計に際立って鮮やかなピンクが映える。

もう季節はちょっと終わり気味だったけれど、この桜の前でたくさん写真撮影をしている人を見ると、やっぱり日本人って桜好きだよなぁって思う。

この公園は桜の名所でもあるので、はやく桜の季節が楽しみ!

コロナだけど、近所の公園に桜のスポットがあるのが嬉しいなぁと感じる。

花びらのつくる陰影がなんかアクセントになって素敵だなって思った。

夕暮れが近づいてきていて、ああ一日がもう終わるんだなぁという風に思いながら撮ってた。

本当に春が待ち遠しい。

ひたすら接写の練習がてら桜の接写ばっかり撮ってたけど、なかなかやはり難しいなぁと感じる。

花粉集めに、ミツバチがやってきていたので可愛いので撮影してた。

ミツバチってやっぱり丸っこくて可愛いよね。

他のハチは怖いのにw

最後にもう終わりかけの椿を。

椿って、なんか本当にみてて落ち着くけど、花がボトっと落ちるのだけは毎回悲しいよなぁって思う。

そんなこんなで公園を散策したお話だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました